ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

はじめての街コンの感想

人生初の街コン、色々思うところがあったので振り返ってみます

 

・「ヤバい人」もいるけどちゃんと「良い人」もいる

 

率直な感想です笑

 

街コンのレポを読むのが前から好きでよく読んでいたので、「街コン=ヤバい人ばかり」って印象でしたけどそこまでヤバい人で溢れてる印象は無かったです

 

単純に運が良かったからかもしれませんが、私が思ったのは比較的年齢層が限られている「恋活」イベントに参加したからかなって思いました

 

正直、ちょっと話が合わないなとか独特だなって思った人はいますが、生理的に無理だから話すのが苦痛とはならなかったです

 

ちなみに女性はびっくりするくらい綺麗な方や可愛らしい方が多く、彼氏いそうな雰囲気すらありました

 

じっくり聞いたわけではありませんが、みなさんコミュニケーションなどにも問題があるわけでもなく…

 

そんな感じで、いい意味で普通の女性ばかりだったので私が戦える場で無かった気もします笑

 

見た目に自信がないなら街コンじゃなくてアプリをした方がいいと先人は言いましたが

 

本当にその通りだと思いました

 

なので、今後の課題として

 

「街コンで戦える容姿になる」が上がりました

 

・男性との共通の話題を勉強するべし

 

はじめましての男性と長時間?二人きりで話すためにはどんな方が来てもある程度話せる知識が必要だなと思いました

 

普段、女の子に囲まれて過ごしているので知りませんでしたが

 

世の中のアウトドアな男性と話すためには野球とサッカーについての最低限の知識は必要そう…

 

あと、ラグビーとテニス知ってるといいかも?

 

  確かに話をわざわざ合わせないといけないような方とはお付き合いできないかもしれませんが、世界が広がるいいきっかけですよね

 

 

・連絡先は無料配布する名刺に過ぎない

 

街コン参加前の私は、連絡先交換=これから仲良くなる意思表示だと思っていたのですが実際は形式化された儀式に過ぎず

 

おそらく連絡先交換しませんか?の一言がないと失礼にあたると感じた男性方の気遣いだろうと感じました

 

結局この街コンに参加しても2週間以上経ちますが、連絡を取り合っている人は0人

 

結局はブロックするだけの運命なら連絡先交換はしなくてもいいのになあと思います

 

 

とりあえずはこんな感じですかね?

 

なんとなく、街コンはいつまでも初心を忘れずにいないと永遠に素敵な人に出会えない気がしました

 

正確にいえば、街コン慣れをしてしまうと目が肥えてしまって素敵な人を見落としてしまいそうだなと

 

出来るだけこの新鮮な気持ちを忘れずにいたいです