ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

林檎が大好き

 

 

 

林檎が大好きです(突然)

 

 

 

 

もちろん、果物の林檎も大好きなのですが

 

 

 

 

林檎=Apple

 

 

 

つまりApple製品が好きなんですよね

 

 

 

 

俗にいう信者

 

 

 

 

でも信者って言葉がぴったりだなって思います

 

 

 

 

スマホもPCもアップル製品よりもスペックが高くて優秀で安い製品も

 

 

 

 

世の中にはたくさんあるのに

 

 

 

私は盲目的にアップル製品を買い続けています笑

 

 

 

 

いや、わかってるんですよコスパが悪いって

 

 

 

高すぎるってわかっているんですけど

 

 

 

 

とりあえずアップル製品で身の回りを固めてしまう性格なのです笑

 

 

 

 

そんなアップル信者の私、ついに

 

 

 

f:id:sugahinako:20201025131543j:plain

 

 

 

 

 

iPad proの2020年モデルを購入しました

 

 

 

 

 

今までもiPadを利用していたのですが

 

 

 

第一世代のApple Pencilしか使えないやつで

 

 

 

どうしてもペンの充電が疎かになり(充電中の姿がとてもダサい)

 

 

 

 

 

なんか飽きたので(これが最大の理由?笑)

 

 

 

 

買い換えました

 

 

 

そして今、それを使って書いているところ

 

 

 

もう1つ2020年モデルのproにした理由は

 

 

 

 

f:id:sugahinako:20201025131822j:plain

 

 

 

 

 

magic  keyboardが使えるから!!

 

 

 

 

いやこれがあればMacBookの存在意義が薄くなり、Bookちゃんが泣いちゃうのですが

 

 

 

 

本当に便利すぎる

 

 

 

今までタッチで操作していたiPadがほぼキーボードで操作できるし

 

 

 

今までのiPad純正のキーボードと違って打ちやすいので

 

 

 

 

文字入力がかなり快適になりました

 

 

 

いやほんと快適快適

 

 

 

(スタバでドヤれるし)

 

 

 

 

でも欠点もあって、

 

 

 

このmagic  keyboardは重すぎる

 

 

 

 

なんでこの重さ???って感じです

 

 

 

まあそのうちとても軽くした上位互換を出すためなんだろうけど

 

 

 

 

確かiPad+キーボードの重量はMacBookより重かったような

 

 

 

それくらい重い笑

 

 

 

あと、可動域が狭くてペンで文字を書くにはちょっと不便かな

 

 

 

 

まあ取り外しが簡単なので気にならないっちゃならないですが

 

 

 

 

 

先週は燃え尽き症候群みたいな感じで何して生きて行こうか…みたいな感じでしたが

 

 

 

 

友達と目標を作ったので、それをiPad使いながらこなして行こうと思います☺️