ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

手帳会議 議事録。

 

 

 

中学生、いや小学生の頃から手帳が好きなひなこです。

 

 

 

 

 

以前記事にしたバレットジャーナル をはじめとして一年で何冊か使い分けてます

 

 

 

 

 

今年は3冊手帳を買ってしまいました笑

 

 

 

 

 

 

その手帳たちの使い分けを今から一人で会議していくので

 

 

 

 

 

 

それをリアルタイムで文字起こしていく記事です笑

 

 

 

 

〜ではこれより、2021年版手帳会議を始める〜

 

 

 

まず、今年買った手帳はこちら

 

 

 

 

f:id:sugahinako:20201214153316j:plain

 

 

 

左から①ほぼ日手帳②スタバのスケジュール帳③キャンパスのスケジュール帳

 

 

 

です!

 

 

 

 

まず①のほぼ日手帳から行こうかな〜

 

 

 

 

これは8年前?から使い続けているのでほぼ使用法変わらないかな〜

 

 

 

スケジュール管理というよりは、日記帳

 

 

 

 

 

旅行や友達と行った思い出を書いたり、チケット貼ったり

 

 

 

 

 

行ったお店の箸袋や名刺を貼ってどこに行ったかを記録しています

 

 

 

 

 

 

でも、まだコロナの影響でいろんなところに行けなさそうだなあ…

 

 

 

 

 

(実は、2020年版は全然使わずに終わった…)

 

 

 

 

 

2021年は読書日記としても使えるといいなあ。

 

 

 

 

 

ほぼ日手帳って正直高いし、毎年もったいないかもって思うけど

 

 

 

 

これがあると戻ってくる場所がある感じがしていいんだよなあ

 

 

 

 

いろんな手帳に手を出しているけど、軸はほぼ日手帳ですね

 

 

 

 

 

②のスタバの手帳は、表紙と中身が可愛すぎて買ってしまった笑

 

 

 

 

普通に衝動買いなので全然使い方考えてなかったのですが

 

 

 

 

ぼんやり勉強手帳(勉強の記録に特化した手帳)にしようかと

 

 

 

 

もう今ももう使っているのですが

 

 

 

 

正直にいいます

 

 

 

 

 

使いにくい😂

 

 

 

 

 

まあでもWeeklyをTodoリストとして使って、

 

 

 

 

横の白紙は調べたいこととかのメモにしようかなあ…

 

 

 

 

 

③のキャンパスのスケジュール帳は

 

 

 

 

本当は②に食事記録を載せたかったけど、全然スペースが足りなくて買い足しました笑

 

 

 

 

 

このノート最後に120ページも方眼紙が続いているので

 

 

 

 

スケジュール帳というよりは、ノートにマンスリーがついてるイメージかな?

 

 

 

 

マンスリーは体重記録??

 

 

 

 

毎日水飲めたかとかそういうことの記録にもしたいけど

 

 

 

 

 

続く自信がない笑

 

 

 

 

 

白紙すぎるノート部分どうやって書いていこうかな〜

 

 

 

 

 

うん、こんな感じで2021年も手帳活動楽しみます☺️