ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

街コン@関西(朝編)③

【一人目】

はじめにやってきた男性はスーツ姿の爽やかイケメン、Sさん

 

私、男性のスーツ姿が大好物でして、見た瞬間に街コンに来てよかったなと思いました

 

Sさんは地元が遠く、就職で関西に来たとのこと

25才で開発のお仕事をしているそうです

 

話した内容は、私の大学のことやSさんの趣味である野球のことなど…

 

ちゃんと話も聞いてくださる方で、楽しかったです

 

ただスポーツ大好きでアウトドアなSさんとは共通の話題を見つけることが難しく、がんばって野球に関する知識や質問を搾り出さないと沈黙になってしまいそうでした

 

 

トークタイムは10分くらいでしょうか?

体感的には長いようで短く、深い話をする前に交代の合図が流れます

 

<印象>素敵な方でしたけど、趣味があまり合わないので仲良くなれなさそう。お互いもっといい人がいそう…

 

【二人目】

次の方は、落ち着いた大人の雰囲気があるOさん。

 

趣味がゲーム、映画、旅行と私とモロ被り。話してて落ち着く雰囲気もいいなあと思いました。

ゲームの話で盛り上がり、いいじゃんいいじゃん!って思ってたのですが…年齢が私と一回り違ったんですよね。

 

私は「まあいいかなあ」と思ったのですが、あちらからすれば若すぎて嫌に思われてたらどうしよう…

 

盛り上がったからか全員と交換しているのかわかりませんが、卓上の連絡先交換用のカードに連絡先を教えていただいたので、あっちもナシとは思っていないのかなと考察してました

 

<印象>趣味も話もあったし、顔などの外見も素敵な方だった分、年齢の差が惜しい買った

 

【三人目】

このパーティーは男性の参加人数が3人だったのでこの方が最後の方でした。

 

ジャケット着用、背は低めですが整った顔立ちでかなりかっこいいYさん

元気系?の童顔で…陽な雰囲気を醸し出していたため話できなかったらどうしようって思いましたね笑

 

このかたもずっと野球をしていたようで、頑張って野球の知識を絞り出して会話続けようとしましたね

 

ここで反省点なのですが、私は話が続かなさそうな人相手だと話すぎたり質問を続けたりするようで、私ばっか話してしまった…

 

それでも笑顔で話してくださるYさんに感謝でした

 

<印象>普段なら話さない人と話せてラッキー

 

 

今回は参加人数が少ないため、まさかのトークタイム2週目に笑

 

3人だったのでなんとか何を話したか覚えていたのですが、4人だったら絶対無理!

 

そして話すことなくなって気まずい時間が時たま流れました笑

 

2回目のSさんで、終了間際にまさかの連絡先交換の提示が…

 

ただこれはみんなに聞いてるようで(私の前の人にも聞いていたのが聞こえた笑)

 

交換したのみで、何のやりとりもなく終わりました

 

そしていよいよメッセージカードの交換の時間に

 

④に続きます

 

 

 

 か