ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

ミニマリスト

 

 

最低限の持ち物で生きる

 

 

 

最近流行ってますよね(私の周りだけ?)

 

 

 

家事をする時間が無さすぎて家事をしなくていいように色々とモノを捨てました

 

 

その量

 

 

 

 

45Lのゴミ袋10袋分

 

 

 

 

 

まだまだミニマムとは言いきれないですけど

 

 

 

 

色々捨ててかなりスッキリ

 

 

 

 

個人的に捨ててよかったものは

 

 

①バスタオル

洗濯後干す手間とスペースが減って楽になった。部屋干しした時の匂いも気にならなくなった。

 

 

②服

どんな服を自分が持ってるか把握出来るようになって買い物の際、似合うか慎重に吟味できるようになった。

 

 

③食器

あればある程、洗い物溜めてしまってた。

減らしてから洗い物溜めること無くなってストレスフリーに。

 

 

④化粧品

服と同じで自分が何持ってるか分かるから似合うかどうか吟味することが多くなって無駄に買うことなくなった。選抜メンバー選ぶ感じ...なのでちょっと注目されてるくらいじゃ買わなくなった。

 

 

 

ミニマリストってより断捨離しただけなのかな?笑

 

 

 

 

代わりに本をたくさん実家から持ってきました(notミニマリスト

 

 

 

本に囲まれた生活幸せです