ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

100 wish list (2020ver.)

 

100つ願い事を書いて、目標を整理する「100 wish list」

 

 

今年も新年に書いてたのですが、なかなか記事に出来てませんでした

 

 

 

なので振り返りを兼ねて今からリストを挙げていきます☺️

 

 

黒字が未達成で、ピンクが達成済みのもの

 

 

コロナで無理だったものに取り消し線つけちゃいました 

 

 

〜Study〜

1 TOEFL 50点以上(留学に必要なので)

2 洋画を英語で3本みる (最近映画見れてないなあ)

3 試験で留学に行ける順位に入る

4 英会話を始める (ついに4月から始まります!)

5 単語帳を一冊終える

6 evernoteのテンプレを作る(将来のためにデジタルノートに慣れておきたいのです)

7 映像授業を見終わる (半分は終わったはず笑)

8 問題集で範囲の問題を3回解く

9 年24冊以上の本を読む (2月地点で達成しちゃいました笑)

10 経済を学ぶ(本を三冊読む)

11 心理学を学ぶ (本を三冊読む)

12 読んだ本のまとめを3冊分作る

13 知らない語彙を50個見つける

14 実験を7つ行う (コロナの影響で実験できてないので先行き怪しい)

15 勉強会に3回出席する

16 英語の論文を3つ読む (コロナについて読み漁ってた時期のおかげ笑)

17 スタプラの総勉強時間を500時間以上にする (今は280hくらい…スタプラに記録する習慣がなあ…)

18 プレゼンや教え方について学ぶ

19 国家試験問題ノートを作る

 

〜Beauty〜

1 10kg痩せる (むしろ増加してるなう)

2 ベストスキンケアを見つける (高いのだと続かないなってことでハトムギシリーズで揃えたら安定してきました)

3 ネイルケアをする

4 セピアグレージュに染める (とても染めたい!!)

5 パーソナルカラー診断をする

6 骨格診断をする

7 ベスト前髪を見つける

8 ヘアアイロン(24mm)を買う

9 ジムに行く(コロナで休会中ですが)

10 ブランドのピアスを買う (ご褒美に買ってしまった笑)

11 メイクブラシを揃える (満足いく分はある)

12 トマトジュースを毎日飲む (割と習慣化できてるかも)

13 ちゃんとした日傘を買う

14 ナノケアのドライヤーを買う

15 お気に入りのキーホルダーを買う (FURLAの買った!)

16 ちゃんとしたワンピースを買う (その前に痩せないとってなってる)

17 ベスト化粧下地を見つける

18 平均歩数を9000歩/dayにする

19 水を1.5L飲む習慣をつける (この習慣ちゃんとつけたい!)

20 化粧品検定の本を読む (友達に貸して返ってきてない)

21 赤いハイヒールを買う (なんか履いてみたい)

 

〜People〜

1 友人に手紙を書く (誕生日に書いた)

2 新しい職業の人に出会う(もうすでに色々出会った…結論、疲れた笑)

3 外国人の友達を作る (仲良しベトナム人はお国に帰っていきました😢)

4 結婚を考えられる彼氏を作る (切実に)

5 就職に繋がる人間関係を築く

6 彼氏と旅行にいく (まだ見ぬ彼氏と函館行く夢見てます)

 

〜Life〜

1 植物を育てる(定期的に玄関の花を変えてます)

2 食器を少なくする (最低限にしたらたまに足りないけどなんとか笑)

3 断捨離をする (ゴミ袋10袋くらい捨てました)

4 季節を感じることをする

5 各場所の掃除法を確立する (お風呂掃除がわからないけど、それ以外は🙆‍♀️)

6 バイトする (保育園の先生してます)

7 筋トレを習慣化する (本当にしないとだなって思ってるんですけどねええ)

8 ストレッチを習慣化する (本当にしないとだなって…)

9 料理のレパートリーをあと15個増やす

10 お弁当のレパートリーをあと10個増やす

11 お酒について知る

12 マインドフルネスを習得する

13 セルフでカウンセリングできるようになる

14 ストレス発散法を確立する

15 ブログ記事を100以上にする

16 毎日のノートの書き方を決める

17 美文字の練習を1冊する

18 お気に入りのバーを見つける

19 ちょっと良いご飯を食べに行く

20 御朱印帳を5個集める

21 写真アルバムを作る

22 映画を15本みる (全く見れてない日々)

23 家の中の収納を確立する

24 スマホ依存をやめる (一時期良くなったんですけど、最近また…)

25 地元の良いお店を発見する

26 写真技術を身につけてベストショットを3枚撮る

27 アイロンの仕方を向上させる

28 お金の管理が上手になる

29 闇金ウシジマくんを全巻揃える

30 月に一回は何も予定のない休日を作る (2020年に入って休日に予定入れなくなりました笑)

31 モーニングに行くお店を3つ開拓 (お気に入りも見つかった☺️)

32 スマートスピーカーを買う

33 理想のルーティンを見つける

34 セルフケアの方法を考える

35 12月31日にやりきったと思える一年にする

 

〜Place〜

1 東京に3回行く (今年はコロナだから厳しいかも)

2 京都におばあちゃんとご飯食べに行く

3 クリープハイプのライブにいく (チケットはあるんですけど、振替で…)

4 キュウソネコカミのライブにいく (キュウソは聞くだけでライブにいる感覚思い出すから好き笑)

5 フェスに行く (あると良いなあ)
6 花火大会にいく (あると良いなあ)

7 陶芸をする 

8 あいち航空ミュージアムにいく

9 コストコに行く

10 現代美術館にいく

11 お気に入りのレストランに行く

12 日間賀島にいく

13 知多半島に車で行く

14 ゲームバーに行く

15 料理教室にいく

16 行ったことないアーティストのライブに行く (クリーピーナッツの武道館いきたい)

17 USJハロウィンにいく

18 うなぎを食べに行く

19 温泉旅館に行く

 

 

以上です!

 

 

 

今年は移動や旅行が厳しそうなのでどれくらいできるかわからないけど

 

 

なるべく頑張ります!!😂