ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

自粛15日目

昨日、すごく良い一日を過ごしたけど今日嫌な予定があったのでなかなか寝付けなかったひなこです

 

 

 

 

 

 

悪い予感というものは当たるもので

 

 

 

 

 

 

ついに自粛期間の終わりがみえてきました

 

 

 

 

 

 

今まではストレスフリーだったから発散しなくて大丈夫だったんですけど

 

 

 

 

 

 

これからはストレスがたまる一方になっちゃうので

 

 

 

 

 

 

 

流石に激萎えしてやばいです

 

 

 

 

 

 

まあけど仕方ないから頑張ります

 

 

 

 

 

 

まあ自粛が続くと困る面もあったので良しとす…る……(精一杯の妥協)

 

 

 

 

 

 

今日はそんなストレスフルな現実に戻るために

 

 

 

 

 

 

f:id:sugahinako:20200424215534j:plain

 

 

 

 

算盤をして精神を統一してました

 

 

 

 

 

 

以前に行った本屋さんで問題集を見つけて以来ずっとやろうと思ってたのですが

 

 

 

 

 

なかなかする事なく放置してました

 

 

 

 

 

 

小学校に入る前から習っていた算盤

 

 

 

 

 

私からするともはや楽器みたいな感じで

 

 

 

 

 

奏でるとストレス発散になるかなと思ったんです

 

 

 

 

 

 

結果…間違えるとまあまあ苛立ちました

 

 

 

 

 

 

 

けど、思った以上にできるもので

 

 

 

 

 

三つ子の魂百までとはこのことかと思いました

 

 

 

 

 

 

 

って、、、一応「三つ子の魂百まで」の意味調べたのですが

 

 

 

 

 

 

こういう風に習い事に使うのは間違えてるみたいです😇

 

 

 

 

 

使うのは性格だけらしい笑

 

 

 

 

 

勉強になった