ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

自粛23日目

 

 

今日はかなり久しぶりにバイトしてきました。

 

 

 

 

 

私は託児所などで保育補助をしているのですが、こんな状況の土曜日でもやっぱり数人の利用がありました

 

 

 

 

 

この仕事をしていつも思うのは、お母さんを待つ子供の健気さすごい

 

 

 

 

 

 

大好きなママと長期間離れ離れになってもちゃんと耐えている子供達の姿を見ると

 

 

 

 

 

私も孤独や承認欲求への向き合い方を見習わないとなあって思います

 

 

 

 

 

 

あと、もっと見習いたいのは気分の切り替えの速さ笑

 

 

 

 

 

あんなに泣いてたのにもう元気いっぱいじゃんってよく驚きます

 

 

 

 

 

くよくよ泣くより夢中でおもちゃで遊ぶ方が良いもんね…

 

 

 

 

バイトするたびに子供たちにたくさん教えてもらいます

 

 

 

 

 

最近は昼前にしか起きてなかった私も今日は6時起き

 

 

 

 

 

そして10時間半勤務するので流石にかなり疲れました

 

 

 

 

 

なので今日は勉強を一切せず😇笑

 

 

 

 

むしろ勉強0の日が今までなかったことを褒めたい(当たり前??)

 

 

 

 

 

で代わりに、3時間ほど自宅でカラオケしてました笑

 

 

 

 

WiiUJOYSOUNDカラオケ?みたいなソフトでは最新曲までほとんどお店通り歌うことができます

 

 

 

 

クリープハイプの「愛す」だけじゃないくて「キケンナアソビ」もあってびっくりした笑

 

 

 

 

お店の様に大声でとはいきませんが

 

 

 

 

3時間も歌って大満足

 

 

 

おうちだとお酒やおつまみも遠慮なくいけるので最高でした☺️