ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

ブログを再開したきっかけ

 

 

 

天気が悪いだけで全やる気を失うひなこです

 

 

 

 

社会人になってからずっと人生のやる気を喪失していたのですが

 

 

 

 

こうやってブログとか再開しようと思ったきっかけがありまして

 

 

 

 

4月から新天地に住み始めまして

 

 

 

 

以前住んでいたところよりも田舎でおしゃれカフェとかないし…と

 

 

 

 

 

あまり新規開拓をしていなかったのですが

 

 

 

 

 

最近、お気に入りのレストランを見つけました

 

 

 

 

 

こんな田舎にも…!となるくらいおしゃれで、とても美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にこのパスタが美味しすぎてもう何回か訪れてます

 

 

 

 

 

そのおしゃれカフェはおしゃれカフェにふさわしい本棚に

 

 

 

 

 

村上春樹さんの小説やインテリア雑誌など置いていたのですが

 

 

 

 

 

その中に松浦弥太郎さんの「100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート」が

 

 

 

 

ふと手に取りペラペラとめくったところ

 

 

 

 

 

「あー丁寧な暮らしとかあったなあ…」

 

 

 

 

となぜか懐かしい気持ちに笑

 

 

 

 

 

今の忙殺される……いやYoutubeに支配される毎日よくないなあと改めて思ったのです

 

 

 

 

 

お仕事忙しいなりに動画はたくさん見れているんだから

 

 

 

 

 

しないといけないことをする時間はあるはずなのです…

 

 

 

 

 

 

少しずつですが、ちゃんと生活する日々を取り戻していきたいな