ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

綺麗に三日坊主だった

 

 

タイトル通りです笑

 

 

 

再開してちょうど三日で連続更新は途切れました

 

 

 

 

 

言い訳すると週末はPC開かないし、当直あったしでバタバタ

 

 

 

 

寝れない当直が連続で続き、水曜日にして体力が0のひなこです

 

 

 

 

 

最近はコロナの影響で救急車の受け入れを停止しがち…

 

 

 

 

 

私の病院も受け入れ制限していた時期あったのですが今は断らない…

 

 

 

 

 

今まで聞いたことない消防隊からの電話もかかってくるようになりました

 

 

 

 

 

近隣で断られて私のところまで来る救急車はあまり緊急性高くなさそうな時が多いので

 

 

 

 

受け入れてもあんまりすることないなあと思ってしまいます

 

 

 

 

 

それで来なくてもいいんじゃないかみたいなこと伝えた患者さんが

 

 

 

 

 

入院を要する疾患だったこともあって、なかなか難しいなと思う日々です

 

 

 

 

 

 

医療従事者から見ると発熱と頭痛だけで救急車要請するなんてって思うかもですが

 

 

 

 

 

 

普通に40度とか出て頭痛酷いと心配になりますよね…

 

 

 

 

 

患者さんの気持ちもわからなくはないけど、今は緊急事態だしなあ

 

 

 

 

 

早く平和な日々が戻ってきてほしいと願っています