ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

伊勢神宮

 

 

 

 

 

 

テスト勉強中、何も楽しみがなくてひたすらTwitterで話題のツイートをまとめているサイトを見ていた私

 

 

 

 

 

そこで、とっても気になるツイートが

 

 

 

 

 

https://twitter.com/hex_cap/status/1314148031986462720?s=20

 

 

 

 

 

ね、ねこ…!!!🐱

 

 

 

 

 

かわいすぎる…

 

 

 

 

 

で、この民宿が車で3時間くらいでいけることが発覚

 

 

 

 

 

 

これは…行かないと!!

 

 

 

 

 

 

 

ってことでテストが終わった次の日に予約を取って行ってきました🚗

 

 

 

 

 

 

(我ながらフットワークの軽さに感心します)

 

 

 

 

 

何人か友人も誘ってみたんですが、全員予定ありと…

 

 

 

 

 

 

 

テスト終わってすぐの休みに何にも予定ないって私くらいだよなあって思いました笑

 

 

 

 

 

 

 

ということで人生初の一人旅に

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクと不安と少しの寂しさを胸にいざ出発

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々運転は大好きで、休憩なしでもどこまでもいけそうって思ってたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に2時間近く走ると疲れてきましたね…

 

 

 

 

 

 

 

 

なので(?)とりあえず途中にある伊勢神宮に寄ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮、色々あって2ヶ月前に行ったばかりなんですど

 

 

 

 

 

 

一人で行くのは初めて

 

 

 

 

 

 

私は前に行った時から感じてたんですけど、

 

 

 

 

 

 

このコロナ禍だからこそ、伊勢神宮って良いなって

 

 

 

 

 

理由は、伊勢神宮の遥か昔からある木々が発生させているマイナスイオン

 

 

 

 

 

コロナが流行り出してからみんなマスクをつけて

 

 

 

 

 

いつもいつも吸っているのは使い回しした空気

 

 

 

 

大自然の中で深呼吸ってしばらくしていない人が多いんじゃないでしょうか

 

 

 

 

 

伊勢神宮は今、かなり観光客が増えてきていてマスクを外せるような環境ではないかもですが

 

 

 

 

 

私が行った時はそんなに人が近くにいるわけでもなかったので

 

 

 

 

 

ゆっくり大きく一息…

 

 

 

 

 

 

とても気持ちよかったです

 

 

 

 

 

正宮では、前回来たときに試験について無事に受けれるように願ったので

 

 

 

 

 

そのお礼をしました

 

 

 

 

参拝が終わる頃にはお昼もすぎていたので

 

 

 

f:id:sugahinako:20201019202350j:plain

 

 

 

伊勢うどんを…!!

 

 

 

 

すごい自意識過剰かもしれないけど、私が一人でいるのがたまに珍しい目で見られてる気がした笑

 

 

 

 

 

いや確かに珍しいなあとも我ながら思ったり

 

 

 

 

f:id:sugahinako:20201019202545j:plain

 

 

 

 

もちろん、こちらもいただきました

 

 

 

 

余談ですが、前回一緒にきた友人が赤福よりも「へんば餅」の方が好きと言ってて

 

 

 

 

その時は残念ながら売り切れで食べれなかったのですが

 

 

 

 

今回は買えました

 

 

 

 

その時はお腹いっぱいであとで食べたのですが、

 

 

 

 

確かに赤福よりも甘すぎず、すこししょっぱい感じがあって

 

 

 

 

こちらが好きな理由も納得でした笑

 

 

 

 

赤福よりも手に入りづらい感じがしたので、機会があれば逃さずにぜひ!

 

 

 

 

 

明日、宿についてからの話をupします〜