ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

猫のいる宿

 

 

明日続き書くって言ってた気がしますが

 

 

 

私にとって明日ってのは「次、ブログを書きたい日」なのかもしれません笑

 

 

 

少しお待たせしてすみません(待ってないか笑)

 

 

 

 

伊勢神宮からさらに1時間ほど車を走らせて、宿に到着🚗

 

 

 

 

すでに駐車場にねこさん達が🐈

 

 

 

 

私はてっきり宿で猫を飼ってるのかと思ってたのですが、

 

 

 

 

地域猫の世話をしている?感じで普段大人の猫達は宿におらず餌だけ食べに来るそう

 

 

 

 

 

私が宿に入ると宿の方が笑顔で受け入れてくれたのですが

 

 

 

 

その瞬間に中にいた子猫が脱走😂

 

 

 

 

宿の方が数人で捕獲しに行ってました笑

 

 

 

 

で、この脱走した猫ちゃん、私が部屋に案内された時もついてきて

 

 

 

 

 

f:id:sugahinako:20201025121246j:plain

 

我先にと鎮座🐱

 

 

いや可愛すぎる…

 

 

 

この子は、まだ小さくていろんなことに興味津々

 

 

 

 

掛軸で遊んだり、私の荷物の中に入ってきたり、

 

 

 

 

いや可愛すぎる…(二回目)

 

 

 

 

いや本当に可愛すぎる…(n回目)

 

 

 

 

この子に会えただけですっかり元が取れた気分になってました

 

 

 

 

早く宿についてすごく時間があったのですが

 

 

 

 

猫が遊んでくれず少し暇になっても宿の方が他の猫を連れてきてくれたりと

 

 

 

 

すごく気遣ってくださったおかげで

 

 

 

 

暇だろうと持ってきた本や手帳を一切開くことなく晩ご飯になりました笑

 

 

 

 

この宿の口コミにも書いてたのですが宿の方の距離感の取り方が本当に素晴らしくて

 

 

 

 

深くは突っ込んでこないけど、さりげなく楽しめるように声をかけてくださって

 

 

 

 

1人でも全然気にすることなく過ごせて

 

 

 

 

猫だけでなく宿の方の人柄も魅力の1つだなあっと

 

 

 

 

あ、まだ魅力ありました

 

 

 

f:id:sugahinako:20201025122010j:plain

 

 

 

この豪華すぎるご飯!!

 

 

 

1人分でこの量ですよ??伊勢海老まるまる一匹!🦐

 

 

 

 

海鮮も鍋のだしも、小皿の分もめちゃ美味しくて

 

 

 

 

いや本当に幸せでした

 

 

 

 

 

しかも、この日泊まっている方は私以外に1人だけだったので

 

 

 

 

 

お風呂も独り占めできました

 

 

 

 

温泉だったのかな?わからないけど広い浴槽を1人でのんびり入れて

 

 

 

 

 

すごく癒された

 

 

 

 

部屋に帰ったらちゃんとお布団もひいてあって

 

 

 

 

あー自分でなんもしないっていいなあなんて笑

 

 

 

 

ふかふかお布団で眠りました

 

 

 

 

2日目はまた続きで☺️

 

 

f:id:sugahinako:20201025122453j:plain