ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

伊勢現代美術館

 

 

今更ですが文章を書くって難しいですね笑

 

 

 

こういうことが言いたいってのはなんとなく頭の中にあるのですが

 

 

 

書いているうちに脱線していき…笑

 

 

 

ってこの記事は始まる前から違う方向に進んでしまっている笑

 

 

 

軌道修正します

 

 

 

2日目は、目覚めた時から雨音が

 

 

 

 

残念ながら雨でした

 

 

 

 

でも猫ちゃん達はとても元気

 

 

f:id:sugahinako:20201025124746j:plain

 

 

この超豪華な朝ごはんを食べつつ昨日の子猫ちゃんと遊びました

 

 

 

 

このご飯、特に焼き魚が美味しすぎて!!

 

 

 

 

晩ご飯はもちろん朝ごはんの美味しさにも感動しました

 

 

 

 

で、この日は何にも予定を決めてなかったので

 

 

 

 

ネットで色々と検索

 

 

 

 

温泉に行こうと思ったのですが生憎の天気で露天風呂が楽しめないし

 

 

 

 

営業時間まで時間を潰す場所がなかったのもあって

 

 

 

 

とりあえず伊勢現代美術館に伺うことにしました

 

 

 

 

f:id:sugahinako:20201025125050j:plain

 

 

 

 

 

宿の方と猫達に別れを告げて…いざ出発

 

 

 

 

伊勢現代美術館は宿から30分くらい

 

 

 

 

もう少し田舎の方へ走っていく感じでした

 

 

 

 

で無事についてチケットを購入するときに問題発覚

 

 

 

 

コロナの影響で県外の方はご遠慮くださいの文字が

 

 

 

 

みんなが慣れてきたとはいえ、やっぱりしっかり対策しているところは対策していますよね

 

 

 

 

チケット購入時に県外からきてしまいましたと自己申告しようかと悩みましたが

 

 

 

 

自然な流れでチケットを渡されてしまい…

 

 

 

 

すみません、ここで懺悔しておきます

 

 

 

県外からきたことを隠して入場してしまい申し訳ありませんでした

 

 

 

 

美術館自体は大きくなく、私以外は誰もまだ来ていない状態で

 

 

 

 

 

ここでも独占

 

 

 

美術館、独り占めした経験ありますか?


 

 

めっちゃいいです

 

 

 

 

ゆっくり、のんびり、何も考えずに芸術に没頭できる感じ

 

 

 

 

他の美術館でも貸し切りしてみたいなあなんて思ったり

 

 

 

 

 

f:id:sugahinako:20201025125642j:plain

 

 

 

美術館ってやっぱり建物や照明が綺麗ですよね…

 

 

 

 

この時置いてある作品は三重県や名古屋で活躍されている方のもので

 

 

 

 

いろんな視点で世の中を見た

 

 

 

考えさせられる作品もあってとてもいい時間を過ごすことができました

 

 

 

 

 

庭や外にも作品があったのですが

 

 

 

 

雨だし寒いしで断念😵

 

 

 

 

ここは遠くてそんなに来る機会はないかもだけど

 

 

 

 

美術館に定期的に出かけたいなあと思いました

 

 

 

 

この後はまた3時間以上かけておうちまでドライブ

 

 

 

 

流石に疲れてしまって、おうちのベッドでぐっすり寝ました笑

 

 

 

 

 

一人旅よかった!!

 

 

 

充実していたというか充実させるために色々工夫したし

 

 

 

色んなこと考えれて有意義な時間だった!

 

 

 

 

家から近いホテルに週末泊まるだけでも気分転換になりそうだったし