ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

公務員さん②

金曜日、授業も早く終わり割と余裕を持って電車に乗ったのですが、まさかの電車が遅延😇

 

10分早く着く予定が10分遅れてしまうことになりました。 

 

電車の中でめちゃ焦りましたね…

 

走って行って顔も前髪も乱れたまま会うなんて第一印象最悪過ぎるじゃないですか…

 

それに電車が着いたと思っても、お店が割と遠い。

 

やっとの思いでビルのエントランスを潜ると

 

そこには高身長スーツ男子が👀

 

私、昔からかなりのスーツフェチなので嬉しい反面、とても緊張しました。

 

お相手もなかなか緊張されていて、なんとも言えない空気が流れてたのですが、それはそれで可笑しくで笑っちゃいました笑

 

英語が堪能らしく、他にも尊敬できる面がたくさん出てくる😻

 

 

今住んでいるところはかなり近かったし、英語できるし、尊敬できるし、身長高いし、一緒にいて楽しいし、

 

 

なのに

 

なんで

 

 

 

 

 

転勤族なのーーーー!!

 

 

この方、2年後に転勤が決まっていて、、、😇

 

絶対遠距離無理!!な私にとって圧倒的悪条件。

 

転勤に付いていけるとかではないので、もしこの方と仲良くなれたとしても必ず別れが来るんだったら

 

なんとなく近付きすぎるのも良くないな〜とか思いました。

 

あっという間に2時間半経ちバイバイ

 

最後まで素敵な方だったのですが、条件的に流石に厳しいなあ…

 

後から考えるとすごく自分が選ばれる気でいたのが不思議なんですが、なぜかお会いしているときは自分が値踏みしてしまっていましたね…笑