ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

街コン@謎解き編②

パーティーはスタッフのお兄さん司会で進行して行きました

 

このお兄さんがまたイケメンかつ笑顔が素敵

 

なんか見れただけでちょっと来てよかったなってなりました笑

 

お兄さんはどうやらこのような謎解き街コンの司会を専門にやられているようで今回の謎解きも10数回目だとか

 

ちなみにこの謎解きはテーブル毎にグループとなり、謎を解いていくと点数が問題の難易度に応じて加点、その点を倍にしたりできるチャンスを活かしながら増やして最後の総合点で競うといったもの

 

ここでメンバー紹介をしておきます

 

・夏さん:もう一人の女性。このパーティーで私の相方となる方です。当日の朝急遽参加することにしたとか…かなり綺麗な方でスタイルも素晴らしい。趣味はヨガとジムだったような…回ってきた男性も仰ってたのですが「キラキラ意識高い系女子」の具現化といってもいいほど完璧な女性でした。第一印象では住む世界が違いすぎて非常に隣に座るのが申し訳なくなったのですが、この見た目でコミュ力も激高😇非の打ち所がない人とコンビを組む経験ができて色々と学ばせていただきました。

 

正直、今回の女性陣の中でダントツの美人かつあまり出会いを求めてる雰囲気がないため、もしかしてサクラだった?と思っています)

 

バックパッカーさん:爽やかイケメンで謎解きが好きなので参加。この人も住む世界が違うなあーって印象。けど優しくて頭の回転が早くて明るいムードメーカーって感じで楽しませていただきました。

 

・顎髭さん:このグループをまとめてくださっていた方で、この方もかっこよかったです笑 転勤が多いのと本人の元からの性格もあってかコミュ力が高い。多趣味で人脈が広そうな印象を受けました。見た目はチャラそうな彼、本性がどうかはこれから書いていきます

 

・ヒラメキさん:めちゃくちゃ頭が良い印象。回転が速すぎて正直この方が謎解きのほとんどを解いていましたね笑 聞き上手で大人しいお方ですが普通に話すのも面白かったです。イケメンというよりは良いパパになりそうな感じ…伝わりますか?笑 素敵な方だと思ったのですが、如何せん居住地が遠すぎる。めっちゃ残念でしたが仕方ありません…そして、この方この後衝撃の事実が発覚します。

 

 

この方々と私で謎解き開始!

 

初めはヒラメキさんの頭の回転が本当にすご過ぎて、みんな動揺してしまいました笑

 

ですが、そのうち他の人も謎解きできるようになり

 

結果、見事1位に😂

 

ちなみに10000点を越して、2位と10倍以上違うダントツ

 

司会者の方も過去10数回で見たことない点数だったよう

 

めちゃくちゃ盛り上がり、楽しかった!

 

それにしてもヒラメキさんの頭どうなってるんだろう…

 

実は私、謎解きが割と得意でパーティー前は愚かなことに

 

「男性より解いたらダメだ…男性を立てないと!」なんて思っていたのですが

 

そんなこと全く気にする必要がなかったですね笑

 

謎解き終了後、トークタイムがスタート

 

ゲームに勝ち、興奮と充実感に溢れる私のグループですが代わりに失ったものもあります

 

それは「お互いのことを知る時間」です

 

あまりにも盛り上がったためトークタイムがヒラメキさんへの称賛や各自のファインプレーを語り合っていたらすぐに時間なくなりましたね

 

多分どこのテーブルよりも盛り上がっているのに、どこのテーブルよりもお互いのことを知らない状況に笑

 

連絡先を交換することもなく席移動の時間がきました笑

 

③に続きます