ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

ころちゃんと情報

 

 

 

今日は久しぶりに学校でした

 

 

 

 

もうね、毎回恒例何ですけど登校中ずっと「行きたくない行きたくない」って頭の中グルグルしてました

 

 

 

 

 

嫌すぎて全然関係のないことも嫌になってきたりして

 

 

 

 

 

 

やっぱストレスですね…

 

 

 

 

 

でも、学校行ったら覚悟できるからか普通に過ごせるし

 

 

 

 

 

 

想像より楽しいから不思議な物です

 

 

 

 

 

しかも今日はめっちゃ久しぶりに研究室の方にもあえて

 

 

 

 

 

在宅でできる分析などを振っていただけるかもってなったので

 

 

 

 

 

 

いってよかったかな

 

 

 

 

後、今日はコロナについて対応している医師の講演を受けました(もちろんオンラインで)

 

 

 

 

 

自分なりにコロナについては調べて知っているつもりだったのですが

 

 

 

 

やっぱり知らないこともたくさん

 

 

 

 

マスコミの不安の煽り方のせいか

 

 

 

 

世間がコロナについて思っている不安な点と専門の方が問題視している点って

 

 

 

 

やっぱりギャップがあるものですね

 

 

 

 

 

最近よくなぜ医療系に来ちゃったんだろうって思うことも多かったのですが

 

 

 

 

ちゃんとエビデンスがある情報を取捨選択できるようになった

 

 

 

 

という点では、本当によかったなって思います

 

 

 

 

周りの家族や友達にもそれを還元できるし…

 

 

 

 

 

惑わされないようにこれからもしっかり勉強していこうと思いました

 

 

 

 

 

 

今日は真面目な話になった笑