ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

大掃除!

 

 

やっと年末の休みになったー!!

 

 

 

 

 

 

この前の土日はずっと大掃除してました笑

 

 

 

 

 

 

 

大掃除と断捨離で40Lのゴミ袋6袋分くらい捨てました!

 

 

 

 

 

 

部屋が広い分、普段から片付いてないってわけではないのですが

 

 

 

 

 

 

将来もっと狭い部屋に引っ越すことになっても良いようなるべく物を減らしているところです

 

 

 

 

 

 

今回の大掃除ではできなかったけど追々したいこと挙げておきます(自分用メモ)

 

 

 

○カード類の整理

もうずっとディズニーのお菓子が入ってた缶に入れて放置…そろそろ必要な分だけにしようと思います笑

 

 

○箱の整理

アップル製品とかの箱ってなんか捨てにくくないですか??笑

最近はスイッチの分とかもあってすごくたまってる…

売る時に箱があった方がいいとか聞いて残してたんですけど、売った実績も予定もないからためる必要ないんだよなあ

 

 

○蔵書管理

一般的な一人暮らしに比べて圧倒的に多い本の数…

そろそろ何を持っているかも見直して数を減らしていこうかなと

電子書籍に移行していきたいし…

 

 

○タオルを入れ替える

私の家は、いろんな柄のタオルがごちゃ混ぜでみた目が😭

全部白いやつに統一しようと思っているのですが

一気に変えるなら質が良いやつにしたくて全然変えれてない…笑

無印にしようかなと思うのですが糸くずが結構出るという噂を聞いて

 

…いやでも無印以外に思い浮かばないもんなあ…

 

 

○台所収納を考え直す

自炊生活をし始めて気づいた!台所が使いにくい…

収納面で結構ごちゃついてて、もっとスマートに使いたいなあと

あとキッチングッズも溶けてたりで買い直したいと思ってます笑

 

 

○書類を捨てる

実は私、大学低学年の頃からの書類を捨ててない…

いつか見るかもとか思ってるからなのですが

見るわけない!!!笑

ってことで全部捨てようと思ってます

ちなみに段ボールにして4箱分くらいはありそう(恐怖)

これは、年明けに親に協力してもらって捨てにいこうと思ってます

 

その前に分別しないとだなあ👀

 

 

○プリント整理

一個上とほぼ変わらないのですが、

最近した勉強の跡とかってちょっと捨てにくくないですか?

でもそれを挟んだバインダー持ち歩くの重くて😇

 

本当の理想は全部iPadに納めたいのですが、流石にそれは時間がかかるので

とりあえず最小限の分残してそれ以外を捨てていきたいなあと

 

 

 

ちょっと番外編なのですが

 

○実家の自分の部屋の荷物をほぼ全部捨てる

実家には中学生、高校生の時に集めた性癖丸出しのよくない本がたくさん…笑

それを親にみられるのも嫌なので早く捨てたい!!

 

年末年始は古紙回収が混んでる感じなので3月くらいにしようと思ってます

 

もう着なくなった服や聞かなくなったCD…

 

 

私の思春期を彩った物たちとさよならするのは悲しいですが

もう見返すことないですし…

 

 

 

 

 

もし仮に私が今死んで、親戚一同に性癖バレる方がやばい!!!!

 

 

 

ってことで黒歴史たちは闇に葬ろうと思います笑