ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

公務員さん⑧

 

 

博物館にいく3日前くらいだった気がします

 

 

そろそろ博物館の詳細を決めないとだなあとか思っていたら

 

 

いつものようにいきなりラインが

 

 

「博物館に行く日のこと軽く決めてみた!(画像)

 夜はこのお店で予約しておいたよ〜!(URL)」

 

 

え?????

 

 

画像をみてみたら、私が乗る電車の時間とか博物館の料金とかタイムスケジュールとか…

 

 

え?????

 

 

なんか無理😇😇

 

 

え?なんで勝手に決めちゃうの??????

 

 

なんで電車の時間とかまで詳細に決められてるの????

 

 

なんでお店、勝手に予約してるの????????

 

 

え???????

 

 

無限に頭の中に?が浮かびました

 

 

 

こういう男性に初めて出会ったのでかなり動揺

 

 

あ、普通にこの人無理かもしれない

 

 

また一から始まる恋活

 

 

人生ハードモードすぎる

 

 

ってなりました

 

 

 

とりあえず、一度頭を冷やして冷静に考えてみることに

 

 

 

スケジュールが書かれた画像は最初は恐怖であったものの

 

 

 

だんだん見慣れてくると

 

 

 

 

かなり詳細まで決められていて

 

 

 

 

何が「軽く」考えてみただよ…とか思ったのですが

 

 

 

抜かりなさに少し感動を思えるレベル

 

 

 

元々、旅行など詳細を調べたり予定を決める係を引き受けることが多い私にとって

 

 

 

 

自分よりも予定を決めてくる人は初めてでした

 

 

 

 

 

私の意見を求めなかった点はすごく気になるのですが

 

 

 

 

 

こうやって色々調べたりしてくれたのも優しさかな〜って思うことに

 

 

 

 

とりあえず、まだ全然お互いのこと知らないので

 

 

 

 

気になることがあれば何故そうしたかを聞いて、お互いの妥協点を探すしかないですよね…