ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

公務員さん⑨

 

⑧であった事件の時、なんか色々言わずに流すのも良くないかな〜と思い

 

 

 

とりあえずラインが要件がある時だけですぐ切るのが何故なのか聞いてみることに…

 

 

 

私「ちょっと気になってたんだけど、あんまりライン好きじゃないよね?要件ある時にしか送ってこないから…」

 

 

 

なんか全然信頼関係を築けてない人にこういうライン送るのって緊張しますよね

 

 

 

 

 

直接会って言ったほうがよかったのかな〜とか思ったのですが

 

 

 

 

 

すぐ既読になって返信が

 

 

 

 

 

「確かに…直接会って話したい派だからなあ…けどライン嫌いってわけじゃないから付き合ったら毎日ラインしたいよ😊

あんまりライン送るのもうざいかな〜って様子見してたってのもある👀」

 

 

 

 

 

 

とのこと

 

 

 

 

 

私が公務員さんマジックかかってるからかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

なかなか気遣いできる人だなって思いました

 

 

 

 

 

 

あと、話せばわかりあえそうだとも

 

 

 

 

 

 

アプリで出会うと本当に今までの人生で交わることのなかった人たちに出会うので

 

 

 

 

 

話さないと感覚とかがわからない

 

 

 

 

 

 

今回の件もてっきり、ラインがめんどくさいから送らない派で

 

 

 

 

 

 

付き合ったとしても毎日ラインしない人なのかなと思っていたので

 

 

 

 

 

 

思い切って聞いてみてよかったなと思いました

 

 

 

 

 

 

あとこの返信で何にも相談なく博物館行く日のプランを決めたのを許しました

 

 

 

 

 

 

 

そして当日に「遊ぶプランとか一緒に決めるのも楽しみだから、一緒に考えようよ」っていってみようと思います