ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

公務員さん12

正直、今まで2回しか会ってないし

 

 

 

 

ラインしてる訳じゃないので共通の話題を見つけるのが大変

 

 

 

 

電車の中で何を話せば良いのかわからず

 

 

 

とりあえずアニメの話をしてました

 

 

 

本当にアニメの趣味とかめっちゃ合うのに

 

 

 

なんか盛り上がりきれない

 

 

 

私が求めすぎなのかな…とか色々モヤモヤしていました

 

 

 

もともと私は関西人でおしゃべりな方なので

 

 

 

 

結構沈黙が多いと気を遣ってしまって疲れてしまう…

 

 

 

 

1日辛そうだなあ〜て感じでしたね

 

 

 

もう住んでいるところバレる覚悟で書きますが

 

 

 

 

プラネタリウムが有名な科学館に行きました

 

 

 

現在、そこではチームラボの企画中

 

 

 

 

いつも以上にデートスポットだったのでカップルがたくさんいました

 

 

 

 

かなり朝早くから行きましたが結構な人が並んでましたね

 

 

 

 

公務員さんは色々と決めてくれていましたが

 

 

 

プラネタの時間は決めていなかった様子

 

 

 

そういうところもなんだかなあとか思ってしまいました

 

 

 

 

まあなんやかんやで科学館に入場

 

 

 

 

チームラボは、もともと同じような展示を東京で見たことがあったので

 

 

 

そこまでテンション上がらず…

 

 

 

まあこれは私が悪いんですけど笑

 

 

 

 

暗い部屋にたくさんの人がいたので見失いそうになるという絶好の手繋ぎポイントだったと思うんですけど

 

 

 

やっぱり繋ぎたくないなあなんて思ってずっとポケットに手を突っ込んでました

 

 

 

あ、ちゃんと楽しんでる振りはしましたよ👀笑

 

 

 

科学館はもともと好きで10回以上来ていたので常設展示も何も目新しいのもなく…

 

 

 

そのうち3回くらいはデートで来た気がするのですが

 

 

 

今までで一番盛り上がらないなあ〜なんて思っていました

 

 

 

 

スペックは良いのに、センスも良いのに、頭も良いのに、

 

 

 

 

なんで好きになれないんだろうって結構自分を責めてました

 

 

 

 

この人を好きになれば幸せになれそうなのに…

 

 

 

なんて考えてたら

 

 

 

事件は起きました