ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

うっせぇわ

 

 

ここしばらく、心の調子悪めだったひなこです。

 

 

 

 

 

 

今まで病んでも我慢してヘルプを求めること少なかったんですけど

 

 

 

 

 

泣かない赤ちゃんはミルクをもらえない的なやつで

 

 

 

 

どんどん周りに助けを求めてみているところです

 

 

 

 

 

調子が悪いとどうしても「自分には生きる価値がない」って思考に陥りがち

 

 

 

 

 

 

この話を社会人の方にした時、

 

 

 

 

 

「大学より、社会に出た方がもっと大変だよ」

 

 

 

 

 

「気にしなければいいのに」

 

 

 

 

って言われました

 

 

 

 

 

いやいやいや、

 

 

 

 

 

わかってんだよ、うっせぇわ!!!

 

 

 

 

 

 

こっちも気にしたくないし、社会にでるの不安だよ

 

 

 

 

 

 

……でも、それと同時に自分も病んでる人に対して同じようなこと言いがちかもと

 

 

 

 

 

 

出来ないから病んでるわけで、

 

 

 

 

 

足を骨折している人に、もっと綺麗に歩けばいいだよっていうみたいな笑

 

 

 

 

 

 

 

うつ病の人に対しては、「助言」はダメで大事なのは「受容」ってのが

 

 

 

 

 

身に染みてわかる出来事でした。

 

 

 

 

 

ちなみに、病んでる時はとりあえず休みのが一番だなあって思った。

 

 

 

 

 

 

この二日間で30時間以上寝たかも笑

 

 

 

 

 

 

散歩が良いとかいうけど、散歩してる時もよくない思考に支配されてたし。

 

 

 

 

 

今は寝たお陰で少し復活した!

 

 

 

 

 

でも、実は回復してる時が一番やばいぽいので慎重に生きていきます