ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

マッチングアプリについて真剣に語る回

 

 

 

 

もう日本中で流行っていて、軽蔑の目が向けられることも少なくなってきたマッチングアプリ

 

 

 

 

私は実際にアプリをしていたことがあるし、アプリについて語っているブログやYoutubeの動画を死ぬほど見てるので結構知っている自信があります笑

 

 

 

 

なので、今回は独断と偏見に真面目をプラスして語っていこうと思います

 

 

 

☆メリット編

 

 

・恋愛につながる出会いがある

 実際に付き合った人も知ってます。

 私も素敵な人に出会ったことが実はちゃんとある笑

 

 

・普段絶対会えない人に会える

 これは良い意味でも悪い意味でも

 でも、世界は広いんだなと思えるので、視野狭窄していることに気付かせてもらえます

 

 

・女子力が上がる

 やっぱり、どんな相手であっても男性と一緒に過ごすためには自分を磨こうと思うので可愛くなれます

 

 

・美味しいお店を知れる

 初めて会う時はできるだけ、美味しいお店で会いたいと思うのでリサーチしがち。いろんなお店を知ることができます。それに相手によってはただ飯にもなる。

 

 

・趣味や価値観を探らなくても知れる

 アプリによっては自分の趣味や価値観に合ったコミュニティーに属することができて、それを見てピンポイントで同じ趣味の人に出会えることができます。

 恋愛に安定性や落ち着きを求める私にとってはこれがアプリの一番のメリットかも

 

 

・身長、年収、学歴などをわかった状態で会える

 上と同じですが、探らなくても済むのは楽です

 でも、嘘ついてる人いる気がする〜笑

 あと私はあんまりこういう数値や偏差値で人を判断したくないのですが、目に入ってしまうとどうしてもその人を見る時に色が加わっちゃうと思う

 

 

 

・恋愛を前提に二人きりで会える

 私はあんまり友人の前で「女」を出したくないタイプ

 恋愛モードの私の姿は絶対に友人には見せたくない

 だから最初から「女」でブリブリしてても違和感ないアプリは自分にあってるなと思った

 

 

デメリット編は②に書きます〜