ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

ブクログ

 

 

 

趣味は?と聞かれたら「読書」と答えれそうなくらい、以前に比べて本を読みはじめたひなこです

 

 

 

ちなみに正確に言えば「ブックオフや本屋巡り」かもしれません笑

 

 

 

 

そんな私が最近よく利用しているサイトを紹介します(ネタがない)

 

 

 

https://booklog.jp/

 

 

 

本の蔵書管理サイトでAndroidiPhoneでもアプリがあるそうです

 

 

 

今持っている本がわかるのもいいんですけど

 

 

 

同時進行で色んな本を読んでる私には併読本を管理できるし

 

 

 

 

読みたい本も管理できるのが嬉しい

 

 

 

そしてランキングサービスが面白くて、他のユーザーさんの書評で購買意欲がそそられます

 

 

 

実際に何冊もここのランキングを参考にして購入しました

 

 

 

 

一人暮らし、彼氏なし、近くに住む友達なしの私にとって

 

 

 

 

本は絶好の依存相手だなって思います

 

 

 

 

ここ数ヶ月一人で過ごす時間が今までの人生で一番多くて

 

 

 

 

「あ〜彼氏と別れなければ良かったなあ」

 

 

 

とか

 

 

 

「友達と遊ぶ予定もっと入れとけば良かった」

 

 

 

 

とか何十回、何百回思った気がするのですが

 

 

 

 

ちゃんとメンタルが安定してきた今は

 

 

 

 

一人だったから色んな本に出会えたなって思いました

 

 

 

 

 

あと、また後日記事に書こうと思う本で

 

 

 

 

物理的には一人だけど、私本当は孤独じゃない…?って気付くこともできました

 

 

 

自立しないと成長できないなって思って環境を変えたの、正解だったって

 

 

 

やっと言えるようになりました

 

 

 

でもあまりに一人でいるのは流石に寂しいので

 

 

ここで吐き出させてください笑