ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

マッチングアプリについて真剣に語る回②

 

 

今日はデメリット編です〜!

 

 

 

ちょっといつもよりキレキレで書いてみた笑

 

 

 

 

 

☆デメリット編

 

 

 

 

・一緒に歩きたくない人に出会う

 写真じゃわかんないんだよ〜〜〜〜!!!

 でもこれは相手も同じ、歩きたくないって思ってるかも笑

 プロフィール写真は詐欺が多いからね

 写真と同じ人が来ることはないと思っといたほうがいい

 写真の人を20回殴っても会いたいかを考えな

 

 でも、私的にいけてない写真の方を使ってる人は現実の方がマシだったりするかも??

 

 

 

・話すのしんどい人と時間を共にしないといけない

 時間と金の無駄すぎる

 時給発生しろ

 20代の元気な華金や土日は何回あるの???限りあるんだよこっちは!!

 

 これは、やっぱり共通点が多かったりメッセージのやり取りがスムーズだった人としか会わなければある程度は回避できる項目だと思う

 

 

 

 

・ブスはアプリでももてない

 基本は写真で決まる残酷な世界

 女なら写真なくてもいいねくる???

 ブスは写真載せたらいいね来なくなるんだよ

 まじで、自己肯定感を自滅させる手段でしかないわ、アプリなんて

 

 でもブスでもチャンスがないわけではない 

 遥か昔に出会った公務員さんには「写真は好みじゃなかったけど自己紹介文ですごく良い人だと思ったから会うことにした」と言われた

 今から考えると、この発言腹立つね…

 

 

・知り合いに見られる可能性ある

 これはアプリ上でもデート中も

 友達には厄介なやつに見つかって嫌がらせされた子もいた

 私はデート中に遭遇しそうになって、普通に逃げた思い出

 

 これはプライベートモードにすることで絶対に見つからないようにはできる

 プライベートモードは相手からいいねが来ないのでいいねの数もかなり少なくなるけど、会いたい人に会えればいいから気にする必要ないんじゃないかなと思う

あと、男性はなかなか女性からいいね来ることないから、注目されやすいんじゃないかなと……

 

 

 

・色々めんどくさくなるし、なんでこんなことしてるんだろうってなる(病む)

 本当はこんなことしなくてもいい人生を歩みたかったってなる

 大学の素敵な同期や、かっこいい先輩に初対面から気に入られて

 その相手を掌で転がしながら愛されてる実感して、ドキドキデートを何回もしたあと付き合いたい

 でも、自分はそれが無理だったって事実を身をもって体験しないといけない

 アプリはたくさん自分について書く項目があって、それが自分の市場価値

 自ら売り出していくからこそ、売れ残る感覚もあってしんどい

 わがままだと思うけど、その自分に対して価値があると評価してくださった方が自分が釣り合うと考えている人と離れていると自分の価値はこんなものなんだってなる

(実際、そんなもんなんだけどね)

 

 これは考え方を変えるしかないよね

 余裕がある時であれば、ここまでネガティブに考えないかも

 どこで出会っても、好きな人と付き合えば幸せだと思う

 理想の恋愛もずっと理想通りに行くとは限らないからね

 

 ネガティブになった時は潔くアプリをやめてゆっくり充電期間にしよう

 

 

 

 

・ゴミがいる

これは私が体験したとかではなくて、リアルの知り合い(ゴミ)たちがアプリをしているので……

彼女が5人くらいいたり

実家にデリヘルを呼んで母と遭遇させる事件おこしたり

セフレに彼女だよって言ってたり(実際には別にちゃんと彼女がいる)

こんな奴らがアプリしているの観測してる

こういう奴らはアプリをスマートかつ効率的に使いこなしているイメージ

写真とかもかっこいいし、真剣な出会いを求めているような感じも出してる

騙された女の子たちは本当に可哀想だと思う

ちゃんとゴミはいずれ焼却されるよう私も願っているけど、なかなか燃えてくれない

唯一の救い?は私的には話せばちょっとおかしいなってわかるとは思う

彼らの男性的な面を見たことはないけど、口が上手くて軽いんじゃないかな

 

残念ながらアプリにいる人はモテない人が多い

それは事実だから普通にモテそうな人は何かあると思っていいんじゃないかな

 

モテない人に魅力を感じない人もいると思う

でも、その人の素敵な面を見つけて自分だけ独占する方が私は好きかも

まあ、難しいけどね

 

 

 

 

 

たくさんデメリット書いた笑

 

 

息を吐くようにアプリの悪口出てきたなあ

 

 

アプリってそれ自体より世の中の汚い部分に対して色々しんどくなる気がする

 

 

でも、

 

 

 

 

 

マッチングアプリはいいぞ

 

 

 

 

 

時間の無駄だなって思うことがあってもいいじゃない

 

 

 

こんなに恥ずかしいことないわってくらいの屈辱、1回くらいどうですか?

 

 

 

 

 

毎日おんなじメイク、おんなじ生活、おんなじ考え

 

 

 

 

 

 

それに刺激を簡単に加えることができて、確率は低いかもしれないけど付き合える人に出会えるアプリ

 

 

 

 

 

彼氏ができる確率がずっと0%の生活なら、0.00001%になるだけでいいじゃん

 

 

 

 

 

 

まあ、余裕ない今はする気ないけどなあ〜〜😇