ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

街コン@謎解き編④

「に、逃げれなかった」とお二人とご飯することになり(失礼)

 

「正直共通の話題なんてないし、そういや財布の中1000円だし」とかなり焦り始めました

 

最初はカフェといってたのですががっつりご飯を食べることに

 

流石に払えないので「すみません、今1000円しか持ってなくて…」

 

「いやいや、学生には出させられないよ!奢るからさ」と顎髭さん

 

神ですか???

 

かっこよくて気遣いもできてモテそうな雰囲気なので

 

もしかして、ヤバい人?って一瞬頭をよぎったのですがヒラメキさんもいる+私に性的魅力がないと判断しついていくことに

 

1軒目はまさかの少し高そう和食居酒屋さんへ

 

黒毛和牛のしゃぶしゃぶをご馳走していただきました

 

最初は話題がないかもと不安でしたが、髭さんのコミュ力(話し上手)とさんのコミュ力(聞き上手)がフュージョンを起こし、盛り上がる盛り上がる笑

 

楽しいひと時でした

 

話題は社会人の苦労や街コンについてなど

 

やっぱり街コンは最初に同席した人が必然的に話す時間が長くなるため、印象が他の人よりも良くなるのは男性も一緒のようでした。

 

お二人的には今回の街コンはいい人が多くて、よかったとのこと

 

ひねくれ者の私は「強いて言うのであれば、印象が良くなかった女性はいますか?」と直球の質問

 

お二人的には全員がいい感じで、よかったのは前提で女性三人組グループが「個性が強くて癖があるな」と思ったのこと

 

私は自分のことを棚の上にあげて入るときにいらっしゃったぶりっ子風の方の印象が良くないのでは?と思っていたのですが

 

やっぱりそのような女性的な部分は印象を下げることがなく

 

むしろ自分の個性を持って男性の好みに近づけない人の方が少し「癖がある」と思われてしまうと勉強になりました

 

そんな話をしていると2時間が経ち、席の時間がきました

 

最後に髭さんがお手洗いに席を立ち私とヒラメキさんの二人きりに

 

ヒラメキさんは職業欄に医療職と書いてありかなり忙しそうとお見受けしたので、将来医療に携わる私は興味がありご職業を聞いてみることに

 

私「医療職って書いてありましたけど、どんなお仕事なんですか?私も医療系の大学生なので気になって…」

 

ヒラメキさん「一応、『医者』やってるんです」

 

私「い、医者!?!?」

 

出会っておそらく5時間近く経ってから衝撃の告白

 

驚きと同時に頭の回転の速さを納得しました

 

私(街で初めて医者に出会った…)

 

私は率直になぜ医者であることを隠していたのか聞きました。

医者であることを言えば絶対モテるのに…

 

ヒラメキさんは「医者だからで自分を選んで欲しくない」と

 

なるほど…ハイスペック男子にも悩みはあるんですね

 

 

店を出ると、話題はヒラメキさんの医療現場の話ばかりに笑

 

それがまた盛り上がってしまい、このままじゃ帰れない!と2軒目に行くことに

 

研修の残業時間について法改正が行われたこと

 

地方研修医の現状

 

などについて色々教えていただきました

 

この街コンは出会いというより社会勉強になりました

 

男性と二次会に参加することで、実際街コンや女性に対してどう思っているかについて知ることができたり

 

社会の大変さについて知ることができました

 

(なんか大学のレポートみたいになった笑)