ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

ドーナツ🍩

 

 

今日は

 

 

 

 

f:id:sugahinako:20200513222628j:plain

 

 

 

 

ドーナツを作りました

 

 

 

 

あまり揚げ物したくないので焼きドーナツです

 

 

 

 

 

実はドーナツについての記事を書きたくて、ずっと作ろうと思ってました

 

 

 

 

 

 

きっかけは自粛期間が後半戦に入った頃

 

 

 

 

 

毎日色んなことに挑戦して、新しいことをしているつもりだけど

 

 

 

 

 

なんか物足りない

 

 

 

 

 

不満があるわけじゃないけど

 

 

 

 

 

100%の幸せじゃないことを憂いてました

 

 

 

 

 

それを親愛なる友人に相談したら

 

 

 

 

 

「私はドーナツの穴見るよりおいしさに飛びついちゃう人間だからなあ」

 

 

 

 

 

って返信が……

 

 

 

 

 

眼から鱗でした

 

 

 

 

あ、確かに私ドーナツの穴がなぜ空いてるのかばっかり見てる…って

 

 

 

 

 

元々、私はそういう性格でどうしても自分に足りてないものや劣っているものばかり見てしまいがち

 

 

 

 

 

穴の周りにちゃんと美味しいものが存在してるって全然認識出来てなかったんですよね

 

 

 

 

 

 

私の穴は確かに人より大きくて形も歪かもしれないけど

 

 

 

 

 

ちゃんと美味しい部分もあるって普通に忘れてました

 

 

 

 

 

なので、最近は人と比べて落ち込んだりしてしまったら

 

 

 

 

心の中で「ドーナツドーナツ🍩」って言ってます笑

 

 

 

 

 

ちなみに今日作ったドーナツは星形の型を使って焼いたのですが

 

 

 

 

 

私をドーナツにしたらこんな綺麗な形にはならないだろうなってちょっと卑屈になってました

 

 

 

 

 

でも、食べてみてびっくり

 

 

 

 

 

めちゃまずい😇

 

 

 

 

いやーベーキングパウダーが手に入らなくて

 

 

 

f:id:sugahinako:20200513224050j:plain

 

 

 

 

 

謎の粉使ったからかな???

 

 

 

 

 

普通にまずくて食べれなかった笑

 

 

 

 

 

で、外から見ておいしそうでも食べてみないとわからない物だなあって

 

 

 

 

 

色んな人の人生が羨ましくなるけど

 

 

 

 

 

実際にその人になってみないと味はわからないって教訓も得ました笑

 

 

 

 

 

 

また今度、ドーナツ作り再挑戦しよ〜