ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

公務員さん17

 

 

🐥「言いたいことわかるよ、けど...」

 

 

 

 

 

 

🐥「まだ会って3回だし、LINEもずっとしてないからどういう人か分からないし、どういう生活してるかわからないじゃん」

 

 

 

 

 

 

🐥「そして、そもそも本名知らないし」

 

 

 

 

 

 

 

🐥「それで付き合うとか無理じゃない?」

 

 

 

 

 

 

🐥「お互いのことまだ全然知らないから判断出来ない」

 

 

 

 

 

断りきらず、けど了承もしない良い答えだなっと我ながら思います笑

 

 

 

 

公務員さんも納得した様子だったし

 

 

 

 

 

振られたわけじゃないよね?

 

 

 

 

 

って感じで穏便に済みました

 

 

 

 

 

🐥「だからこれからは毎日LINEしようね☺️」

 

 

 

 

 

...こうして予想された告白イベントを済ませ

 

 

 

 

 

 

もうさようならしようと思ったのですが

 

 

 

 

 

 

公務員が何か言いたげな様子

 

 

 

 

 

とりあえず2軒目行くことにしました

 

 

 

 

ちなみになのですが

 

 

 

 

 

ほとんど食べてない誰でも作れそうな大して美味しくない料理に

 

 

 

 

 

 

土日価格で4000円も払わないといけなくて

 

 

 

 

 

あーこういうところが無理かもって思いました

 

 

 

 

 

これならサイゼでいいじゃん...

 

 

 

 

 

2軒目は私がセレクトしたバーへ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり自分が選んだお店は安心です

 

 

 

 

 

そのお店で公務員さんのお話聞くことに

 

 

 

 

🐥「さっき言いたかったことってなに?」

 

 

 

 

公「いや大したことじゃないんだけど、俺昔はダメダメで社会から落ちこぼれてたんだよね」

 

 

 

 

🐥(...あ、不登校とかだったんだ...虐められてたのかな)

 

 

 

 

 

公「昔、ほんとに悪だったんだけど今ここまで更生したんよ。」

 

 

 

 

 

🐥(...は?こんなクソ真面目なつまらん人間が悪かったわけないやろ)

 

 

 

 

 

 

🐥「そ、そうだったんだ!今こんな立派なお仕事してて凄いね🥺」

 

 

 

 

 

公「そうそう、だから自分でもよくこんなに更生できたなって思うよ...」

 

 

 

 

 

 

なんかこの話で公務員さんの世界はたぶん広くないんだろうなって思っちゃいました