ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

ネットで宗教作ってたら信者に恋して、失恋した【考察編】

 

 

 

宣教師さん編をこれまで読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

ところで

 

 

 

 

 

最後の急展開についていけなくなりませんでした?笑

 

 

 

 

 

 

まあ、私自身が急な音信不通や心停止にかなり驚きました

 

 

 

 

 

この脈ありそうな人との関係がいきなり途切れるの、実は過去にも一回あって

 

 

 

 

 

ずっとラインを楽しくしててデートもしていたのにいきなり数日、既読無視されました

 

 

 

 

 

 

でもこの時はその後、連絡も戻り結局付き合うことになったので

 

 

 

 

 

なんとなく、今回も戻るかななんて期待していた部分がありました

 

 

 

 

 

でも現実はそううまくいかない笑

 

 

 

 

 

このいきなり脈ありそうな人から連絡が途切れる現象、実は名前があるらしく

 

 

 

 

 

「ゴースティング」と言います

 

 

 

 

このゴースティングを起こしやすい人にはある一定の傾向があるようで

 

 

 

 

 

それは恋愛を「運命の人と出会う行為」として捉えている方です

 

 

 

 

 

つまり理想が高い人かなって解釈しています

 

 

 

 

 

 

理想が高い人は、その理想と違う部分が見えると冷めてしまうので

 

 

 

 

 

連絡も億劫になるそう

 

 

 

 

 

まあ確かに思い返せば自分自身もゴースティングした時もありました

 

 

 

 

 

私が宣教師さんの理想とどれくらい離れていたかはもう明らかになることはありませんが

 

 

 

 

 

人の理想に寄り添い続けないといけない恋愛はしんどいだろうなと

 

 

 

 

 

 

この話を聞いてちょっとスッキリしました

 

 

 

 

 

 

今まで宣教師さんが恋人がおらず独身だったのは以前の体型が原因なのかななんて思っていたのですが

 

 

 

 

 

宣教師さん自身に追い求めている理想があるからかなと思いました

 

 

 

 

 

まあ確かに、すごく知的で高学歴で家事もできて趣味もあって優しい方だったので

 

 

 

 

 

見合う女性は自分よりもっともっと素敵な人だろうなあと思いました

 

 

 

 

 

今回、普通に失恋したのは辛かったけど、

 

 

 

 

ほんと久しぶりに「新しい出会い」があって

 

 

 

 

 

人と出会うって良いことだなって気付くことができました

 

 

 

 

 

暗黒な生活から抜け出させてくれて、幸せな時を一緒に過ごしてくださった宣教師さんには感謝しかないです

 

 

 

 

 

って、ことでこの経験を無駄にしないよう頑張っていきます☺️