ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

婚活しようと思った話

 

 

 

宣教師さん編が終わったので、話題がなくなりました笑

 

 

 

 

 

元々何も話題性のない人生を送っているので書くことなくないなあ

 

 

 

 

 

うーん、ってことで最近あったすごく焦らされた話をします

 

 

 

 

 

この前、インターン先の男性(40歳くらい)とお話する機会があって

 

 

 

 

 

「君の職業はほんと結婚できないから焦ったほうがいいよ」

 

 

 

 

 

 

と言われました

 

 

 

 

 

「学生の間に相手見つけないとヤバイ」

 

 

 

 

 

とも……いや以前からわかっていたことなんですけど

 

 

 

 

 

 

面と向かって言われると少し焦る

 

 

 

 

 

「数打たないと当たんないからたくさんの人と出会いな」とアドバイスいただきました

 

 

 

 

 

結婚やばいなあなんて思うことは多々あったのですが

 

 

 

 

もう自分も24歳で今年、25歳になっちゃうんだから

 

 

 

 

のんびりはしてられないなあなんて思いました

 

 

 

 

 

ってことで、今年中に婚活始めようかなって思います

 

 

 

 

 

そう、もうするべきは「恋活」ではない

 

 

 

 

 

一緒に人生を歩めるパートナーを探そうと思います

 

 

 

 

 

一応、6月入ったら始めようかなって思ってます