ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

間違えた断捨離

 

お久しぶりです(私はこの挨拶をあと何回言うことになるんだろう…)

 

 

 

前回記事を上げた頃には想像もしてなかった新型コロナウイルスの脅威に晒されている日々を送るひなこです。

 

 

 

 

 

前回上げた時から少し成長した部分があるので、皆さん褒めてください(承認欲求の塊)

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今日、とっても久しぶりに晩御飯を自分で作りました!!!

 

 

 

 

 

ごめんなさい、普通のことで寧ろ今まで何してたんだって感じですよね

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月、ほぼほぼ自炊をしない生活をしていました

 

 

 

 

食生活は乱れに乱れ

 

 

 

 

体重は単調増加のグラフを描いています

 

 

 

 

以前は弁当を自分で作ってたこともあったのですが

 

 

 

 

 

私、ミニマリストに憧れるあまり

 

 

 

 

 

冷蔵庫の中身を断捨離しすぎました😇

 

 

 

 

 

残った食材は「バター」と「味噌」のみ

 

 

 

 

ん????

 

 

 

これも調味料ですね…笑

 

 

 

と言う感じで全て外食で賄っていました

 

 

 

しかも私はかなり偏食なので

 

 

 

シーチキンマヨネーズのおにぎりと焼き鳥風のグリルチキン(ファミマ)

 

 

インドカレー(チーズナンが大好き)

 

 

焼き芋(もはや中毒でした)

 

 

モッツァレラチーズかゴーダチーズ

 

 

をリピート

 

 

 

しかも朝食べない、昼普通に食べて、夕方から寝る前まで何かを食べ続ける

 

 

 

と言う危険すぎる食生活でした。

 

 

 

普通に死ぬのかなって思ってました…

 

 

 

 

けどなかなかやめられなかったですね

 

 

 

 

おそらく糖質中毒、チーズ中毒でした

 

 

 

 

で、親愛なる友人に相談したところ

 

 

 

とりあえず三食きちんと食べることから始めることにしました

 

 

 

 

今日、食べてみて

 

 

 

 

あ、食事ってこんなにいろんな味があるんだってなりました

 

 

 

 

そして、間食して糖質を摂取することも我慢できる

 

 

 

 

まだまだわからないですけど、

 

 

 

 

三食きちんと食べるって習慣をちゃんと身に付けたいなって思います