ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

モチベーション

 

 

 

罪と罰、難しすぎて進まないひなこです😂

 

 

 

 

 

とりあえず、違う本読んでた笑

 

 

 

 

そんな私ですが、友人がこのブログを読んでくれていて感想をくれたことが嬉しくて

 

 

 

 

 

久しぶりに更新しています

 

 

 

 

やっぱりモチベーションって外的要因強くないですか

 

 

 

 

 

私が自分に甘い性格なので特にかもしれませんが笑

 

 

 

 

 

 

もう一つ、最近モチベーションに関することが

 

 

 

 

 

まだ1週間しか経ってませんが

 

 

 

 

 

糖質制限+リングフィット 生活」なうです

 

 

 

 

 

元々、ダイエットへのモチベーションがなく

 

 

 

 

 

続くどころか始めることができなかった私ですが

 

 

 

 

 

いつも一緒にいる友人が糖質制限を始めて

 

 

 

 

 

その同じメニューを昼ごはんに食べてみた流れで

 

 

 

 

ヌルッと始めてみました

 

 

 

 

この何も構えず「ヌルッと」ってのが良かった気がします

 

 

 

 

ご飯や小麦料理、大好きな果物を一切食べてません😭

 

 

 

 

普通に辛くて、めちゃくちゃ食べたくなったり、

 

 

 

もう辞めちゃおうかなってこの1週間で何回か思うくらいなのですが

 

 

 

 

今食べたらこの数日の自分と友人を裏切ることになるというプレッシャーから

 

 

 

なんとか耐えてます

 

 

 

 

最近の楽しみは朝ごはんとして飲む牛乳…

 

 

 

 

牛乳は糖質が結構多いのでコップ1/2杯しか飲まない様にしてますが

 

 

 

 

この1/2杯の牛乳が1日の生活で唯一「糖」を感じれる…笑

 

 

 

 

便秘になったり、低血糖で眠気や元気6割くらいでしか生きれない弊害もありますが

 

 

 

 

 

まあとりあえずはしばらく続けてみます

 

 

 

 

 

幸か不幸かコロナ自粛で忘年会とかの予定もなく

 

 

 

 

一緒にご飯を食べる人たちは糖質制限してると言えば

 

 

 

 

ちゃんと理解してくれる…

 

 

 

 

そういう障害はなく過ごせています

 

 

 

 

あ、糖質制限始めてから悩まされていることあった!

 

 

 

 

 

最近、反動でか毎日夢で糖質の多い食事を取ってるんですよね😂

 

 

 

 

毎朝起きた時にそれが現実か夢か分からず頭の中が混乱します

 

 

 

 

 

もし現実だったら過去の自分への裏切りですからね…(´・_・`)

 

 

 

 

糖質制限の話で結構行ったので、明日はリングフィットについて書こうかな〜