ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

ネットで宗教作ってたら信者に恋して、失恋した②

 

 

 

 

「じゃあ鳥貴族行きませんか?」

 

 

 

 

 

 

宣教師さんからの突然の誘い…

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったんですけど、それ以上に不安が凄かった

 

 

 

 

 

そもそも顔も本名も知らないし、良い人なんだろうとぼんやりとした印象のみ

 

 

 

 

 

その状態で会って、一緒にいるのがきついって思っちゃったら地獄の時間になるのが目に見えてる…

 

 

 

 

 

というか、それ以上に私には

 

 

 

 

 

見た目が悪い私を見て宣教師さんが幻滅してもう一生連絡取れないんじゃないか

 

 

 

 

 

という恐怖がありました

 

 

 

 

 

私が宣教師さんを見て一緒に歩きたくないって思うより

 

 

 

 

 

 

宣教師さんが私を見て一緒に歩きたくないって思う方が確率が高い

 

 

 

 

 

 

とても素敵な宣教師さんの大切な時間を醜い私が奪って良いのが悩みました

 

 

 

 

 

 

そして…出した答えは

 

 

 

 

 

 

「すみません

 

 

 会いたい気持ちは山々なのですが、

 

 

 私は自分に自信がなくて、会う勇気が今ありません」

 

 

 

 

 

とお断りのメッセージを返しました

 

 

 

 

 

 

 

宣教師さんは、こんな失礼な私にもちゃんと優しく

 

 

 

 

 

 

わかりました。また機会があれば〜とおっしゃってくれて

 

 

 

 

 

 

その時の私は、自分のダメな部分(容姿)を全て隠して、宣教師さんを騙している感じがして

 

 

 

 

 

 

だんだんと罪悪感を覚えていました…

 

 

 

 

 

 

③に続きます