ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

男でしか埋められない穴を地雷で埋めた話③

 

 

 

 

教師さんと話していて思ったのですが私は自分に自信がなさすぎて

 

 

 

 

 

 

 

子供に勉強だけでなく倫理観などの人生を諭すなんてとてもじゃないけどできないなと感じていました

 

 

 

 

 

 

教師をしている人って、自分がどう見えているかをあんまり意識せず生きれている人が多くないですか?

 

 

 

 

 

 

私的には教壇という不特定多数から視線が向けられる所に立てるだけですごいです

 

 

 

 

 

 

まあ、こういう私の自信の無さを教師さんは気にかけてくれて

 

 

 

 

 

教師さんが元々入っていたスポーツやホームパーティーをするサークル?に一緒に行こうよと誘ってもらいました

 

 

 

 

 

 

まあ私はスポーツもできないし、ホームパーティーいったら心労で死にそうなので断りましたが

 

 

 

 

 

 

教師さんは、すごく我が道を行っているように見えましたが結構辛いこともあったようで

 

 

 

 

 

 

そういう心の拠り所があるようでした

 

 

 

 

 

 

最初はそういう友達がいて普通に羨ましかったのですが

 

 

 

 

 

 

大学の同級生が「本当の幸せ」を探す団体に所属し、周りにも勧めていたのを思い出して

 

 

 

 

 

 

やっぱりパーティーとか無しにしてもその輪の中には入れないなあと思ったひなこでした。

 

 

 

 

 

 

 

(久しぶりのブログでリハビリ必要なので今日はここまでにします笑)