ひなこの日記

「芋」ひなこがモテないことを嘆きながら幸せを掴むために奮闘する日記

男でしか埋められない穴を地雷で埋めた話⑤

 

 

生徒さんの絵より驚いたのが、

 

 

 

 

 

 

 

「コミュニケーションの取れなさ」でした

 

 

 

 

 

 

 

電話だとあんなに饒舌に、それも下ネタを吹っかけてきた教師さん…

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりするくらい会話ができませんでした

 

 

 

 

 

 

私「緊張してる…??」

 

 

 

 

 

教師さん「え、あ、え、、、、(無言)」

 

 

 

 

 

 

 

みたいな😇

 

 

 

 

 

 

電話だと結構グイグイ系なのかなあと思ってたので結構意外だったかも?

 

 

 

 

 

 

いやでも、コミュ障感はあったかも…

 

 

 

 

 

 

一緒にゲームしてる時もすごく独り言が多くて、私がそれに突っ込んでも

 

 

 

 

 

 

噛み合わず終了するみたいなことがよくあったので、まあわかっていたことではあるかも

 

 

 

 

 

 

で、すぐ猫カフェに到着!

 

 

 

 

 

小さめのお店で、お客さんも私たちしかいないという空間でした

 

 

 

 

 

店員さんとかの態度も普通なのに、私に対してのコミュニケーションは上手くいかないのが気になる…

 

 

 

 

 

 

猫カフェは猫に話しかけれるから楽だと過去の私は言っていた様ですが

 

 

 

 

 

まじで教師さんは猫にしか話しかけない😇

 

 

 

 

私が話しかけてもスルーされる

 

 

 

 

 

2時間コースにしていたのですが最初の10分で普通に帰りたくなった笑

 

 

 

 

 

 

私には見ることも話すこともしないのに猫ばかり話しかける…

 

 

 

 

 

まあ、可愛いもんね猫

 

 

 

 

 

猫になりたいなあって考えながら過ごしてました笑

 

 

 

 

 

 

教師さんの行動で他にしんどかった行動もあって

 

 

 

 

 

その猫カフェは紙コップに注がれるタイプの自販機が置いてあって

 

 

 

 

 

それを自由に飲めるドリンクバー方式だったのですが

 

 

 

 

 

その紙コップに入ってたドリンクを教師さんはめっちゃこぼしていて

 

 

 

 

 

服やソファーが濡れちゃったのを目撃したのですが

 

 

 

 

 

教師さんはそれを何事もなかったかの様にスルー?していて

 

 

 

 

 

後でスタッフの方が気づいて掃除されてたんですよね

 

 

 

 

 

まあ教師さんの行動、恥ずかしいことを隠しちゃうのはわからなくはないんですけど

 

 

 

 

 

 

話せないのもあってだいぶしんどく感じました

 

 

 

 

 

でも、その猫カフェはすごく店員さんが素敵な方だったので

 

 

 

 

2時間は猫に癒されながら過ごせました

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、2時間で私と教師さんとの間に会話はほぼなし

 

 

 

 

 

教師さんから猫に対してのコミュニケーションの5%くらいしかなかったんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

それも全て私が話しかけるスタイル😂

 

 

 

 

 

 

お会計の時も割り勘で

 

 

 

 

 

 

 

その後車戻った時(5時くらい)

 

 

 

 

 

 

どうする?って空気になったんですけど

 

 

 

 

 

 

結構もうしんどいなあってなってたので私は帰ることにしました